とっても簡単!手持ちのPCメガネとオーバーグラスで花粉症用メガネを作れます

By   2019年3月11日

こんにちは。カナ文字工房の関香奈枝です。今回は「とっても簡単!手持ちのPCメガネとオーバーグラスで花粉症用メガネを作れます」というテーマで話を進めていきます。

スギ花粉症の私には、3月になると花粉が飛び始めたのが分かります。目はショボショボするし、くしゃみは出るし。家の中にいても、花粉の影響は毎年あるようです。

毎年花粉症対応のPCメガネが欲しいと思って試していますが、なかなかいい方法がありませんでした。どんな方法もうまくいきませんでした。けれど今年はついに安価で花粉症に対応したPCメガネの工夫ができたので、ご紹介します。

【用意するもの】

・PC用メガネ
・花粉症用オーバーグラス

【使用方法】

花粉用オーバーメガネのつるを外し、PCメガネのつるに針金で固定して使用してみました。

【使ってみた結果】

少し重くなってしまうけど、眼鏡のつるを耳を覆うヘッドホンのイヤーパッドで押さえられるので特にずり落ちることもないし、見やすさと目の乾燥を防いで一挙両得でした。

昨日1日使った感じでは、翌朝の見え方が違った気がします。いつもは時計の文字がにじんで見えるのが、今朝、はっきり見えました。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。花粉の影響に悩む方に、お役に立てば幸いです。

花粉症用オーバーグラスに興味のある方は、以下のリンクからどうぞ。


紫外線対策 メガネ オーバーグラス (オーバーサングラス) (クリアー)
当事務所では以下の方々へ、テープ起こし代行サービスを提供しております。

・テープ起こしをしてみてきつかった
・時間がなくて最後までできない
・自分で作成した原稿のチェックをしてほしい
・ほかにも作業がたくさんあるから外注したい

このような方は、当事務所までご相談ください。

事務所案内は こちら をクリックしてください。
資料請求は こちら をクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA